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2010.03.03 *Wed

三日月のポーズでウエストすっきり

Wii Fit Puls のメニューで必ずやっているヨガの三日月のポーズ。
腕を上に伸ばして、左右にまっすぐ倒してウエストラインを伸ばします。
ウエストの他にも肩こり、腰痛にもいいようです。

時間 45分
消費カロリー 127カロリー
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CATEGORY : ヨガ

2010.02.25 *Thu

ジョギングで脂肪燃焼!

今日はジョギング頑張りました。
ジョギングといってもWiiリモコンをポケットに入れてその場で走るだけなんですが結構汗をかきます。
外を走ると天気が悪かったりするけど家に中ではそんな心配もないし、ながらジョギングだとテレビを観ながら走ることもできます。
ただ難点は床の上でやっているので裸足だと足の裏が痛くなることですね・・・

時間 54分
消費カロリー 187カロリー
CATEGORY : 有酸素運動

2010.02.20 *Sat

身体水平支持でウエストをすっきりと

今日もWii Fit Plus頑張りました。
今日はお腹周りに効く運動に力を入れてみました。
身体水平支持はWiiボードに肘から先を乗せて足を後ろに伸ばして耐える運動です。
コレが結構辛いです。
身体を支えてる腕も脚もプルプルしちゃいます。
最初は30秒から始まり、慣れてくると45秒になります。
わたしもめでたく(?)明日から45秒に挑戦できるようになりましたが、とりあえずまだ30秒でいいかなと思っています。
CATEGORY : 筋トレ

2010.02.19 *Fri

片足ひねり

連日のWii Fit Plusで身体のあちこちが筋肉痛なんですが、今一番痛いのが太ももです。
筋トレのなかには片足でやるのがあります。
たとえばおなかと背中に効く片足ひねり。
片足立ちして、反対側の腕とあげた足を、交差させるように曲げたり伸ばしたりします。
普通の生活をしているとあまり片足で立つことなんてありませんよね?
だから立っているほうの足がふらふらしてしまいます。
毎日続ければ効果が出るのを信じて頑張ります!!
CATEGORY : 筋トレ

2010.02.18 *Thu

踏み台ダンス

Wii Fit Plus、今日もやりました。
昨日の運動が効いたのか今日はわき腹、腹筋、が筋肉痛になっています。
さてWii Fit Plusには大きく分けてトレーニング+・ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームがあります。
わたしは最初にヨガ→筋トレ→有酸素運動→トレーニング+の順にやることが多いです。
ダイエットには有酸素運動はかかせませんよね?
わたしが好きなのは踏み台ダンス!
音楽に合わせてバランスWiiボードに乗ったり降りたり手拍子したりと、楽しく有酸素運動ができます。

時間 1時間07分
消費カロリー 210カロリー
CATEGORY : 有酸素運動

2010.02.17 *Wed

燃焼フープダンス

Wii Fit、Wii Fitと言っていますが、我が家にあるのはWii Fit Plusです。
Wii Fit Plusではプレイできるメニューが69種類もあります。
目的別に自分でトレーニングメニューを作ることもできます。
わたしが毎日欠かさずやっているのが「燃焼フープダンス」です。
フラフープがあるつもりで腰を回すんですが、これがちゃんと腰を回していないとフラフープが落ちてしまいます。
やり始めた頃はわき腹がすごい筋肉痛になりました。
コレは効果が期待できそうです!
おなかと背中に効くみたいだからポッコリした下っ腹も広くなった背中にも効果がありそうです。
さて、このブログはダイエットブログなのだから体重等を公開したほうがいいのだろうけど、まだまだ恥じらいもある年頃なので運動した時間と消費したカロリーだけを公開しようと思います。
CATEGORY : 有酸素運動

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